ど素人の思いの丈

衝動のまま感想を書いて何となく思い出せるように

サイレントヒル(映画)

ゲームの内容を知っていると、三角様だったりナースだったり出てて「ああ〜」ってなる感じの作品。でもクリーチャーはどちらかというと脇役的でしっかり出てくるって感じではなかったかな。

裏世界への移行が実写だと作り物感半端ないかな?って思ってたけど、そこまで気にならないというか結構良かったかも!

表の世界では旦那さんが霧の世界や裏世界のローズを感じ取ってる演出が余計悲しい……最後とかね……結局か……

評価はそこまで高くなかったから(星3.5とか)期待してなかったんだけど楽しめる作品だった。

学校とか結構ゲームに似てる気がしたんだけど、いかんせん自分でプレイしてないから記憶が怪しい部分もある。

ラストはアレッサと協力して狂信者たちを粉砕しに行くわりと個人的には好きな胸熱展開で良かったんだけど……良かったんだけど……うん。最後あれ多分乗り移ってる?のかな?

ゲームのサイレントヒルって鬱ラストだったっけ?カミングホームが鬱だったのは覚えてる!気がする!

 

鬱っていうかあんなに頑張ったのにサイレントヒルから出られず家に帰れないわせっかく取り戻した娘は悪霊(?)に乗り移られる(かもしれない)わで最高にかわいそうな主人公……

 

私的にはハラハラはしないけど頑張れって言いたくなる作品でした!